ケーニヒスクローネはちみつアルテネのカロリーは?通販での購入方法もご紹介

スポンサーリンク
グルメ

多くの観光スポットと美味しい食べ物が多く存在する魅力溢れる神戸、

全国でも屈指の人気を誇る観光地の神戸は、見て楽しむことはもちろん、

グルメやお土産などにも事欠きません。

特に洋菓子などは、人気バラエティ番組の秘密のケンミンSHOWでも『神戸洋菓子王国』と呼ばれ、レベルの高いジャンルです。

 

その中でも人気がある洋菓子店が『ケーニヒスクローネ 』だと思います。

『はちみつのアルテナ』などは大人気でお取り寄せスイーツでも上位に入る商品ですね。

それでも、スイーツと聞けば、気になるのはカロリーかと思います。

ケーニヒスクローネ の人気アイテムとそのカロリーについてお知らせ致しますね♪

 

ケーニヒスクローネについて

ケーニヒスクローネもドイツのお菓子を日本に届けるメーカーとして、

40年以上前からお菓子メーカーとして神戸でお店を構えていらっしゃいます。

可愛いクマのロゴが目印の、神戸でも指折り人気のスイーツショップですね。

人気商品は『はちみつのアルテナ』 が 1番人気です。

柔らかい栗煮をしっとりしたバターたっぷりの生地で包み、チョコレートソースの掛かった一品です。

とても上品な味でロングセラー商品ですね。

サイズも大中小とあり、カップケーキのようなアイテムから、美濃焼の器や美しい木箱で

包装された贈答品用までラインナップがあるのも魅力的なポイントです。

 

ケーニヒスクローネの商品種類について

ケーニヒスクローネ は 『はちみつのアルテナ』が1番人気ですが、

焼き菓子や生菓子なども豊富にラインナップがありますが、『はちみつのアルテナ』と

双璧の人気商品としては味は勿論の事、食べやすく種類も豊富なスティックパイだと思います。

ランゲン(ごま)・コーヒーケルベス(コーヒーパイ)・グラッテン(チーズ)など

多様な味わいのあるスティックパイは、アソートセットのような詰め合わせにも最適です。

生菓子と比べて日持ちがする点もお土産としては安心ですよね♪

 

③ケーニヒスクローネ のカロリーについて

おいしいスイーツもやはりカロリーは気になるものだと思います。

パッケージに記載のあるもとないものもありますので解る範囲ですが以下の通りです!

【スティックパイ】    106kcal 〜 138kcal

【フルーツパイ】        194kcal 〜199kcal

【はちみつのアルテナ】 730kcal 〜 765kcal

 

スイーツですので、それなりのカロリーですが、はちみつのアルテナは別格ですね。

商品は直径で12.5cm  重さは大体220gほどなので、スイーツがお好きな方ですと

1人から2人で食べきってしまわれるサイズだと思いますが、ちょっと カロリー高めです。

はちみつのアルテナも、ご購入から2週間ほど日持ちのするアイテムですので、

カロリーと相談しながらお召し上がりになられる事をお勧め致します!

 

ケーニヒスクローネの値段や賞味期限

ケーニヒスクローネ の商品は多くの種類があるので簡単に値段と賞味期限をお知らせしますと

【スティックパイ】  1本あたり150円前後

【フルーツパイ】     1本あたり200円前後

【はちみつのアルテナ】 サイズが大中小と有り 500円から1,100円ほどとなります。

単品でお買い求めになる方よりも、お勧めは人気アイテムのアソートセットです。

色んな商品が楽しめ、1,000円前後からのセット商品や5,000円ほどの豪華なセットもあります。

お土産の相手様の人数に合わせて購入もできますので選びやすいですね。

 

また、賞味期限ですが商品に拠って差もあるのですが、スティックパイは製造から60日ほどで、はちみつのアルテナは製造から14日の賞味期限となります。

スティックパイはかなり日持ちもしますので、安心してお買い求めください♪

 

ケーニヒスクローネの商品の購入方法とお勧めプレゼント

ケーニヒスクローネの商品は神戸市内にも4店舗ほど路面店がありますが

全国で40箇所ほど大手百貨店などにも出店されています。

またケーニヒスクローネのHPでもオンラインで販売されていますが、

ケーニヒスクローネ | 神戸御影生まれの洋菓子店 – 1977年の創業より厳選した良質な材料を使用し仕上げた洋菓子は幅広い年齢層の方より支持されています。 ケーニヒスクローネの洋菓子には、こだわりと真心があふれています。 大切な方への贈り物として、ご自分へのご褒美としてご利用ください。

 

大丸松坂屋さんのHPでもオンライン販売もされています。

Online Shop | ケーニヒスクローネ |  検索結果
Online Shop | ケーニヒスクローネ |  検索結果

 

私も公私で良く大丸松坂屋さんのHPからケーニヒスクローネの贈答品で利用するのですが、

『はちみつのアルテナ詰合せ』 税別:1,000円 や『スティックギフト』 税別:2,000円

などの商品がとてもおススメです。

楽天ならポイントも使えるし、貯まるしで普通に買うよりおすすめですよ。

 

まとめ

店名の『ケーニヒスクローネ』ですが、ドイツ語で『勝利の王冠』という意味だそうです。

受験生のお子様などにも縁起が良いという事でお買い求めになる方もいらっしゃるようで、

センター試験や大学入試の時期などは本店に列が出来る事もしばしばです。

また 神戸市の大丸元町店の近くに 『ホテルケーニヒスクローネ 』 オープンされています。

とてもお城のような可愛いホテルなので、ご家族連れでの宿泊もきっと楽しいと思います。

朝食で出てくるパンがあるのですが、それもショップで購入できます。

さすがスイーツの名店と唸る食パンは神戸に来られた方限定のお楽しみだと思います♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました