モンロワールのリーフメモリーチョコのカロリーは?ハロウィンギフトが可愛い!

スポンサーリンク
グルメ

多くの観光スポットと美味しい食べ物が多く存在する魅力溢れる神戸、

全国でも屈指の人気を誇る観光地の神戸は、見て楽しむことはもちろん、グルメやお土産などにも事欠きません。

特に洋菓子などは、人気バラエティ番組の秘密のケンミンSHOWでも『神戸洋菓子王国』と呼ばれ、レベルの高いジャンルです。

今回はその中でも大人気の モンロワールのリーフメモリーチョコをご紹介致します!

リーフメモリーチョコは 神戸の老舗洋菓子店のモンロワールさんの定番人気アイテムです。

可愛い葉っぱを模した形のチョコレートが味はもちろん、見た目にも美しい商品です。

シーズンごとのラッピングにも定評のあるアイテムで、今はハロウィンでしょうか♪

パンプキンボックスに入ったリーフメモリーチョコはギフトで喜ばれる事間違えなしです。

また、チョコレートはカロリーも気になるアイテムですよね。

商品の特徴や商品種類、カロリーについてもご紹介させて頂きますね♪

 

モンロワールのリーフメモリーチョコについて

モンロワールは神戸の高級住宅街 岡本エリアで創業したチョコレート専門店です。

ベルギー産のカカオ豆を中心に利用されているようで、その選定にもつよいこだわりがあるようです。

製法にもかなりこだわりのあるメーカーで発酵させたカカオ豆を焙煎して種皮を取り除き、細かくすり潰したカカオマスを砂糖やミルクなどと出来るだけ早く混ぜ合わせるなど、鮮度には強いこだわりをお持ちです。

また同時に製造工程における熟成時間も大事にされています。この熟成で決まるのがチョコレートの風味です。

深い風味のあるチョコレートなのでリーフメモリーのような小さな形でも1粒1粒に深いコクがあるチョコレートはとても味わい深いものだと思います。

生チョコやブロックチョコレート、ガナッシュバーや、トリュフタイプのチョコレートなど様々な商品ラインナップがあります!

 

リーフメモリーチョコの特徴や種類

モンロワールでは様々なチョコレートがありますが、やはり一番人気はリーフメモリーチョコですね。

1つ1つが本当に小さくて可愛らしいビジュアルですね。

また、ビジュアルだけではなく、小さな1粒にある存在感のある味わいもあり、圧倒的な人気商品のようです。

巾着のような色とりどりの包装に包まれたリーフチョコレート、またチョコレートについた味わいフレーバーもダークやミルク、ストロベリー、抹茶やアーモンド、ピスタチオなど実は10種類以上のフレーバーがあります。

1つ1つ何が入っているのか?もとても楽しいですし、味わいがたくさん楽しめることは、とっても得した気分になりますよね!!

1つ1つが小さいので、何故か食べすぎる罪悪感が減る事も嬉しい事です。

次の項目では、その点のカロリーについてもご紹介致しますね!

 

リーフメモリーチョコのカロリー

リーフメモリーチョコは1つ1つが小さなサイズなのでチョコレートを食べる罪悪感は少し気が楽かもしれませんが、カロリーはと言うとどうなのでしょうか?

モンソワールさんのホームページにカロリーの表記があったのですが、巾着1袋あたりのカロリーが53キロカロリーほどのようです。

このカロリーがどれくらいかな?と思って調べてみたところ、同じチョコレートの明治の板チョコ1枚で279キロカロリーほど、和菓子のどら焼きなどは平均的には1個200キロカロリーほどのようです。

そう考えると巾着を1袋か…2袋に抑える事が出来れば…  良いのかも… 知れませんね♪

くれぐれもほどほどに(笑)

 

リーフメモリーチョコはどこで買える?値段は?賞味期限は?

モンロワールさんは神戸市内でも8店舗ほど、全国に30店舗ほどの路面店を出店されており

関西を中心に東京はもちろん、関東・東海・九州などの大手百貨店などにも多く

出店されているのでお店で購入頂ける機会も多いと思います。

 

また、モンロワールさんのホームページでもネット注文も可能ですし、楽天やアマゾンなどでも購入が可能です。

かなりたくさんの販路を確保されているのでお買い求めなられることに困ることはないと思います!!

 

またお値段は 容量により大きく異なるのですが 巾着15袋入りで税別 1000円というのが1つの目安になるかと思います。

巾着の数が増えると、比例して価格が増えていくイメージですね。

30袋入りで税別 2000円 や 60袋入りで 税別4000円というイメージですね。

また今の季節ですと ハロウィン仕様のボックスアソートセットなどもあります。

価格もパッケージの種類にも拠りますが、1000円前後から購入も可能ですよ。

 

賞味期限は製造から180日は保つようです。チョコレートですのでその点は安心ですよね。

賞味期限に余裕があるのは贈答品やプレゼントに利用するには使い勝手も良いと思います♪

 

リーフメモリーチョコをプレゼントするなら

モンロワールのリーフメモリーチョコはプレゼントにもぴったりだと思います。

味がよく、見栄えも可愛らしいのはもちろんですが、小分けにされているので袋詰めで買っても食べやすいですし、賞味期限も安心な事も送る側としては良いですよね。

サイズのレパートリーもかなり豊富ですので、本当に選びやすいと思います。

ハロウィン仕様などのシーズン毎のイベントやオータムカラーの包装に、栗やスイートポテト味など季節感のあるフレーバーがあるチョコレートをチョイスした商品などがあるのも、贈答品にはぴったりかなと思います。

また、お値段は少し張るのですが、インターネット販売限定で100個入りのバニティーボックス入りのアイテムもあります。

まるで宝石箱 と言うと大げさですが(笑)とても高級感のある梱包が魅力的ですよ。

特別なプレゼントにはもってこいだと思いますので、是非ご覧になって下さい。

 

まとめ

如何でしたでしょうか?

モンロワールのリーフメモリーチョコのご紹介でした。

可愛い見た目だけでは無い深みのある商品だと思います。

小分けになっているのでカロリーも安心ですし、ハロウィンなどのシーズン商品もあるので、プレゼントにはもってこいです。

是非 お召しあがりになって下さいね!

 

タイトルとURLをコピーしました