サンドイッチならNick(ニック)の神戸ローストビーフカツサンドがおすすめ!

スポンサーリンク
グルメ

魅力ある観光地とおいしい食事、スイーツ、お土産と、多方面で大人気の観光都市神戸。

そんな神戸で今人気急上昇のNickのローストビーフカツサンドイッチってご存知ですか?

Nick地元精肉店でローストビーフや熟成肉の販売をされていお店なのですがそんな精肉店で販売されているのがローストビーフカツサンドイッチです!

お肉の専門店ならでは、お肉へのこだわりが溢れんばかりに詰まったサンドイッチです。

 

ローストビーフカツサンドイッチはちちんぷいぷいや魔法のテストランなどのメディアにも取り上げられており、ぐるなび、rettyなどのグルメサイトでも地元の人たちがこぞって口コミをupしている人気急上昇中のアイテムです。

お店の雰囲気も『精肉店』のイメージを180度変えるシンプルでスタイリッシュなお店す女性のお客様も入りやすい店舗です。

そんなNickさんのローストビーフカツサンドイッチ詳しくご紹介させて頂きますね!

 

精肉店 Nickについて

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

Nickは神戸市中央区の山手幹線通り沿いにある ネイビーブルーのオーニング屋根が目印の一応、お肉屋さんです。

店主さんは元々 お肉の卸しのお仕事をされていたようですが、直接お客様と触れ合うコミュニケーションを求めて今の店舗を開かれたようです。

お肉へのこだわりはとても強いようで、黒毛和牛は兵庫県香美待ちの但馬牛(但馬玄)、長崎県の南島原半島の長崎芳寿豚などのこだわりのお肉を中心に、但馬牛の中でも一定の基準をクリアした『神戸ビーフ』や『神戸ポーク』などをショーケースにさまざまなラインナップで販売されています。

おしゃれで有名なローストビーフカツサンドを販売する顔もあれば、こだわりのブランド肉を販売されたり、近所の方や地元の私達も 『カレー』や『シチュー』や『生姜焼き』の為のいわゆる近所のお肉屋さんの顔も持つそんな不思議な魅力のお店がNickさんなのです。

 

Nickのローストビーフカツサンドイッチについて

Nickの人気ナンバーワンアイテムは 迷う事なくローストビーフカツサンドイッチです。

精肉店のサンドイッチはお肉のおいしさを極限まで閉じ込めた特製のサンドイッチは塩・こしょう・香辛料で下味をつけた塊肉を低温でじっくり火を入れ、香ばしく焼きあげたこってり味のローストビーフが1番の主役です。

このままサンドイッチにしても十分ご馳走だと思うのですが、このローストビーフを厚切りにし、生パン粉をさっとつけてこんがりきつね色にあげて 『ローストビーフカツ』に変身させます。

そこに特製のデミグラスソースをかけてパンで挟んでサンドイッチが完成です。

このデミグラスソースも牛すじ、セロリ、玉ねぎ、醤油、みりん、シェリービネガーなどを隠し味として効かせたこだわりが光ります。

お肉・ソースがしっかりしているので、パンは主張しないように香りを少し抑えているそう。
こだわりが光りますよね。

こだわりは深いですが、使っている材料は お肉・ソース、パンの3つだけ、素材と調理方法、バランスがごまかせない逸品だと思います。

また、1番人気はローストビーフカツサンドですが、実はその他にも『ローストポークカツサンドイッチ』『ビーフハンバーグサンドイッチ』など美味しいアイテムがあるんです!!

ハンバーガーなどもあるのでお楽しみ頂けると思います♪

 

Nickの店舗は?ローストビーフカツサンドはどこで買える?

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

Nickの店舗は神戸市中央区山手幹線沿いの店舗が本店となります。

本店には精肉販売スペースとイートインスペースがあり、イートインスペースでは、購入したお肉の価格に30%プラスして支払う事でお肉に野菜などを加えたワンプレートディッシュに仕上げて提供してくださいます。

例えば3000円の神戸牛を購入すると30%の900円をプラスし3900円支払う事でイートインスペースで食事を楽しむことが出来ると言った感じです。

このお肉の楽しみ方がとてもおススメなので、是非 本店にも足を伸ばして頂きたいですね。

ただ、そこまで行くのは時間が…という観光でお越しの方には朗報が!

新幹線の新神戸駅構内に昨年からサンドイッチなど一部の商品の販売のみですがお店を出店されています!!

オススメのローストビーフカツサンドイッチは購入可能ですので、ご安心下さい!!

ローストビーフカツサンド 値段や賞味期限や最適な保存方法は??

ローストビーフカツサンドイッチですが、賞味期限は残念ながら当日中です。

お肉もですが、油で揚げているので、時間が経つと全体的に味わいが落ちてしまうのは残念です。

ご購入後は極力早くお召し上がりになられる事をお勧め致します!

また、ローストビーフカツサンドイッチのお値段は1箱1500円となります。

1箱に8カット入っているのですが、大満足のボリュームですよ。

オンラインショップではソーセージやハムの詰め合わせなどが買えます。

 

まとめ

如何でしたでしょうか?

人気急上昇のNickのローストビーフカツサンドイッチのご紹介でした。

サンドイッチ以外にも、熟成肉や日持ちのする商品の販売もありますので、お土産のお届け先にも考慮して探す事も出来ます。

サンドイッチは日持ちはし辛いですが、新幹線の新神戸駅の構内の店舗ならば、ご帰宅直前にも購入することが可能です。

濃厚なローストビーフはやみつきになりますよ!!

タイトルとURLをコピーしました