カルディの「スリムディップマカダミアチョコレート」が美味すぎると大人気!!人気の理由は?

スポンサーリンク
グルメ

カルディでお買い物をした事のある方は多いと思います。

全国に約400店舗ありますが、カルディではこだわりのコーヒー豆や輸入食品やお酒類など、珍しい商品もたくさん陳列していています。

国際色の強い夢のあるお店ですよね。

そのカルディで今、爆発的な人気商品がペイトンズのスリムディップマカダミアチョコレートです。

 

それってどんな美味しさなのか、口コミなども気になりますよね。

そこでカルディで販売されているペイトンズスリムディップマカダミアチョコレートについて紹介していきたいと思います。

 

カルディのペイトンズスリムディップマカダミアチョコレートって?お味は?

カルディでこの冬限定商品「ペイトンズスリムディップマカダミアチョコレート」が発売されました。

この商品をカルディの公式インスタグラムで2019年11月13日に紹介をしましたら、とても注目されてわずか1週間で「いいね!」が13,000件を超えたという超人気商品です。

これは興味津々な商品ですよね!

ペイトンズ(PATONS)とは、オーストラリアでは大変有名なマカダミアナッツのメーカーです。

創業は1976年なので、約半世紀前から営業していて今では世界100カ国以上にあるそうです。

オーストラリアと言えば、お土産のベスト3が

  • マカダミアナッツ
  • マカダミアナッツチョコレート
  • マカダミアナッツショートブレッド

と、ベスト3に全てマカダミアナッツが入っています。

 

それもそのはず、オーストラリアはマカダミアナッツの世界の生産量の30%を占めている、まさしくマカダミア王国なんです。

そのオーストラリアのマカダミアナッツのメーカーがペイトンズです。

ペイトンズにはコアラの形をしたとてもカワイイコアラチョコレートがあるのでご存じの方もいらっしゃるかと思います。

 

オーストラリアのマカダミアチョコは美味しいですよね。

新婚旅行のお土産の定番でもありますが、香ばしくて固さも程よくて甘い。

 

そのオーストラリアの有名メーカーペイトンズのマカダミアチョコレートが

冬限定商品で売っていたら、やはり欲しくなりますよね。

 

でも何がそんなに美味しいのでしょうか?

このチョコレートは、ローストした一口大のマカダミアナッツがとても香ばしい。

そしてそれをを濃厚なミルクチョコレートでくるんでいるのですが、通常のマカダミアチョコと比べると薄~くコーティングしているのです。

 

つまり、チョコの甘さで隠れてしまわない、マカダミアナッツの本来の味わいが分かるようになっています。

「スリムディップ」って、そうか、薄くチョコをコーティングした事をマカダミアにスリム(薄く)にディップ(塗った)したという意味だったと分かりました。

まぶされたほろ苦いココアパウダーが大人なビターな味わい。

これもおしゃれですよね。

そして歯ごたえがカリっとしてとても良いのです。

 

どうやら香ばしいマカダミアナッツと甘さ控えめのミルクチョコのバランスがかなり良いという事がポイントの高い理由のようです。

カロリーを見てみますと、1袋60gで378kcalです。

 

コンビニなどで手軽に手に入るロッテのマカダミアチョコレートは1箱(67g)で411kcalです。

外国製の方が何となくカロリーが高いように思っていませんでしたか?

でも、このチョコは甘さが控えてあるのと薄くコーティングされているのでペイトンズの方が若干カロリーも抑えてあるのが分かります。

ロッテのマカダミアチョコは1箱9粒入ですが、ペイトンズ スリムディップ マカダミアチョコレートはほぼ同じグラム数で約15粒も入っています。

ロッテのマカダミアチョコはちょっと頬張る感じですが、ペイトンズのマカダミアチョコは一口で軽くほおばれて食べやすいと思います。

 

ペイトンズスリムディップマカダミアチョコレートの口コミや通販情報!

では実際にペイトンズスリムディップマカダミアチョコレートを食べた人の感想をお伝えしたいと思います。

☆チョコレートが薄くコーティングされているのが良い。

マカダミアナッツの味わいが深く感じる。チョコとのハーモニーが絶妙で美味しい。

☆チョコレートが少ないので健康にも良い感じがする。
☆大きさが一口大でちょうど良いです。
☆めちゃめちゃ美味しかったです。

☆よくあるハワイのお土産のマカダミアナッツより高級感を感じた。

でもこの量だとちょっと高いかな。

 

チョコとマカダミアナッツのバランスが良く甘すぎず、高級感も感じられるという事ですね。

評判は上々でした。

気になるお値段は1袋60g入りで税込375円です。

 

食べたい人は、カルディに行けば買えるのですが、店舗数はまだ少ないのでお近くにお店がない方もいらっしゃると思います。

でも、ご安心下さい!

カルディでは通販もしています。

カルディオンラインショップで買う事が出来ます。

 

送料は6,480円未満で880円、6,480円以上で無料です。

(北海道、沖縄は別途)

カルディには美味しいコーヒーやお酒、さまざまな商品が揃っていますので、お友達と一緒に注文するもよし、他の商品と一緒に購入するもよし。

楽天でも購入できるので興味のある方はこちらからどうぞ。

 

まとめ

ペイトンズスリムディップマカダミアチョコレートの美味しさはチョコが甘すぎず、薄くコーティングされていますので、マカダミアナッツの香ばしさ、食感が良く分かるところが人気のヒミツのようです。

是非一度食べてみてください。

海外旅行した気分にちょっと浸れるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました