【コンビニスイーツ】ファミマの生チョコのもちもちクレープ!口コミをご紹介

コンビニスイーツ

ファミマの生チョコのもちもちクレープは、口コミで大人気のスイーツです。

2019年11月にリニューアル商品が発売されたのですが、リニューアル前からのリピーターもたくさんいますよ。

生チョコ・ホイップ・もちもちクレープの組み合わせは、スイーツ好きならハマること間違いなし!

こんなファミマの生チョコのもちもちクレープについて、口コミを中心とした情報を調査してみました。

 

スポンサーリンク

生チョコのもちもちクレープの値段

ファミマの生チョコのもちもちクレープの値段は、158円(税抜)でかなりお手頃になっています。

クレープの値段の相場をチェックしてみると、

・専門店⇒500円くらい

・コンビニ⇒200円くらい

・スーパー⇒100円くらい

と言った感じです。

専門店はボリュームたっぷりだけど、500円ははちょっと高いと思いませんか。

だからと言って、スーパーは安くても皮ばっかりで、中身が少なかったりしますよね。

「コンパクトでもいいから、美味しいクレープを安く食べたい!」と言う方には、やはりファミマのクレープはおススメです。

 

スポンサーリンク

生チョコのもちもちクレープのカロリー

ファミマの生チョコのもちもちクレープは、カロリーが240kcalでスイーツの平均くらいです。

カロリー240kcalの細かい内容を見てみると、

・たんぱく質⇒4.2g

・脂質⇒15.4g

・炭水化物⇒21.1g

・食塩相当量⇒0.16g

と、栄養成分表示に記載されています。

 

専門店のクレープだとボリュームたっぷりな分、もっとカロリーが高いでしょうね。

一方、ファミマの生チョコのもちもちクレープは、カロリーを上手に制限しながら味わえるのが良いところです。

 

生チョコのもちもちクレープの味

ファミマの生チョコのもちもちクレープの味は、

・外側⇒柔らかくてもちもちのクレープ生地

・中身⇒ホイップ&生チョコ(一部がハイカカオチョコ)でさっぱりした甘さ

になっています。

 

リニューアルした生チョコのもちもちクレープは、ハイカカオチョコを少しプラスして、ビターな感じになっています。

チョコ味に濃厚な味わいを期待している方なら、以前に比べて満足度の高い味に感じられるのではないでしょうか。

 

生チョコのもちもちクレープの口コミ

ファミマの生チョコのもちもちクレープについて、口コミ評価が気になってチェックしてみました。

・クレープ生地のもち大麦粉、私は大好きです。さっぱりした生地だからこそ、中身の生チョコや生クリームの味がしっかり感じられます。生チョコはなめらかで、生クリームはやや硬めな感じ。このクレープが好きで、時々ファミマに行くようになりました。
・クレープ生地は柔らかいのですが、中身のクリームにしっかり巻き付いていて、あまり手を汚さずに食べれます。ホイップと生チョコの相性が抜群で美味しいし、サイズが小さいこと以外は満足しています。
・中に入っている生クリーム、生チョコのくちどけの良さが何とも言えません。サイズが小さめだったので、買おうかどうか迷ったのですが、結果的に丁度いいと思いました。ただ、欲を言えばもっと具沢山だと嬉しいです。

生チョコのもちもちクレープの口コミをまとめると、

・味⇒クレープ生地は柔らかい、ホイップと生チョコがなめらか

・食べやすさ⇒クレープ生地がしっかりしていて手が汚れにくい

・サイズ⇒もっと大きくしてほしいとのコメント有り

・その他⇒もっと具沢山がいいとのコメント有り

と、様々なコメントが見られました。

 

生チョコのもちもちクレープはリニューアル商品なので、サイズアップや具沢山に関しては次回のリニューアルに期待したいですね。

 

生チョコのもちもちクレープを食べた感想

ファミマの生チョコのもちもちクレープ、実は私、リニューアル前からのファンなんです。

コンビニに特別な用事がある訳ではないけど、「生チョコのもちもちクレープを食べたいから買いに行く。」なんて言うくらいです。

クレープ生地に対して生クリーム・生チョコたっぷりで、クリームやチョコの味をしっかりと感じやすいです。

ハイカカオチョコの甘さもほんのり感じられて、値段以上の美味しさに満足しています。

4歳の息子もこのクレープが大好きなので、今後も親子でリピートしたいと思います。

 

【まとめ】

ファミマの生チョコのもちもちクレープについて、口コミを中心とした情報をまとめてみました。

・値段⇒158円

・カロリー⇒240kcal

・味⇒クレープ生地はもちもち柔らか、生クリームと生チョコはさっぱりした甘さ

・良い口コミ⇒クレープ生地のもちもち感、生クリームや生チョコのなめらかさが高評価

・イマイチな口コミ⇒サイズが小さい、具沢山にして欲しいなどのコメントも有り

・個人的な感想⇒クレープ生地に対してクリームやチョコが多くて満足

イマイチな口コミの中には、サイズアップや具沢山を望む声も見られました。

確かに、言われてみれば若干シンプルな感じもするので、自身で

・フルーツやチョコをプラスする

・ソースやシロップをかける

・他のデザートと一緒に盛り付ける

・凍らせて食べる

などのアレンジをするのもおススメですよ。

タイトルとURLをコピーしました