大晦日の旅行でおすすめな行先とは?お得に行ける情報をご紹介

スポンサーリンク
観光

年の締めくくり大晦日!

彼女と過ごせる幸せをさらに充実させるために旅行はいいですよね。

しかし、大晦日は料金が割り増しされているところが多くお金がいつも以上にかかってしまうので「交通費にはなるべくお金をかけずに行きたい」と思いますよね。

そこで、大晦日の旅行におすすめの場所やお得に行く方法をお伝えします。

 

大晦日の旅行に行くならおすすめはここ!カップルにも人気

やっぱりおすすめは年を越す瞬間を一緒に盛り上がることができるカウントダウンイベント!

地方ごとにおすすめの場所を紹介します。

 

【北海道】

・第44回たいまつ滑走

ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフで開催されます。

100人もの人がたいまつを持ちながらゲレンデを一気に滑るんです。

みんなで文字を描き火の芸術的な作品を創り出す幻想的な空間を感じることができますよ。

 

・小樽ビール カウントダウン2020

ビアパブ小樽倉庫No.1で開催されます。

ビール好きにはたまりません!

地ビールが堪能できる上、大晦日限定のビールも登場する特別感が最高です。

地元の食材を使った料理や音楽のステージもあるのでお酒にも会場にも酔っちゃいましょう!

 

【神奈川県】

・ハッピーアイランドカウントダウン

八景島シーパラダイスで開催されます。

シーパラダイス名物のイルカショーや花火と音楽のコラボがとっても幻想的で綺麗です。

 

・カウントダウンin横浜媽祖廟

横浜中華街で開催されます。

日本三大中華街の一つと言うこともあり迫力満点です。

オレンジ色の灯りがとても温かい雰囲気を出していて、まるで中国にいるような気分を感じることができますよ。

 

・よこすかカウントダウン

ヴェルニー公園で開催されます。

食べ物や飲み物が充実していて食を楽しむことができます。

ライトアップされた船は映画に出てきそうな感じがして素敵ですよ!

 

【東京】

東急ジルベスターコンサート

Bunkamuraオーチャードホールで開催されます。

クラシック好きにはたまらないイベントです!

カウントダウンの曲は毎年変わるので何になるかはお楽しみ。

音楽で癒されながら年を明けるのも素敵ですよ!

 

【千葉県】

COUNTDOWN JAPAN

幕張メッセで開催されます。

音楽好きにはたまらないイベント!

有名アーティストが登場し会場は大賑わいです。

 

【三重県】

ナガシマ カウントダウンパーティー

ナガシマスパーランドで開催されます。

東海地方最大のカウントダウンイベントです。

新しい年になった瞬間、大きな観覧車をバックに大玉花火が空を鮮やかにします。

また、有名アーティストによるライブを観ることができたりアトラクションを好きなだけ乗れるので思う存分楽しむことができますよ!

 

【愛知県】

ラグーナテンボス カウントダウン

ラグーナテンボスで開催されます。

有名アーティストによるライブやZIP−FMとのコラボの花火、ジェットバルーンなどの演出を

観ることができて豪華な時を過ごすことができますよ。

 

【兵庫県】

イルミナージュカウントダウン

神戸市立須磨海浜水族館で開催されます。

水と反射するイルミネーションの光、動物と融合する光どちらも感動すること間違いなしです!

イルカショーやDJショーもあり普段とは違う水族館を体感することができます。

 

【和歌山県】

和歌山マリーナシティ カウントダウン

和歌山マリーナシティで開催されます。

FM802とコラボした地元出身のアーティストが多数参加するライブやトークショーを

観ることができ、10分ほどで終わってしまうとは言え質が高く魅力的な花火を観ることができますよ。

 

【福岡県】

ベイサイドプレイス博多COUNTDOWN

ベイサイドプレイス博多で開催されます。

年越しライブが盛り沢山!

新しい年を迎える瞬間にみんなでジェットバルーンを飛ばすのが気持ちいいですよ。

花火と一緒に空を鮮やかに彩りましょう!

みんなで一体となって盛り上がれるカウントダウンイベントです。

 

【長崎県】

ハウステンボスカウントダウン

ハウステンボスで開催されます。

1,300万球のイルミネーションがハウステンボスを素敵に彩り感動に包まれること間違いなしです。

ハウステンボスのカウントダウン花火の打ち上げ数は日本最大級なんです!

イルミネーション会場として全国1位を取ったことがあるイルミネーションは最高に綺麗ですよ!

 

お大晦日の旅行を格安で行く方法とは?

交通手段として一番安いのは車で行くことです。

しかし、高速道路は長蛇の列になると思うので混雑を避けたい場合や、目的地が遠くて運転するのが大変な場合は新幹線や飛行機がおすすめです。

新幹線を利用する場合、新幹線代+宿泊代がセットになったお得なプランがあります。

飛行機を利用する場合は早期割引がありますが航空会社によって料金が異なるので色々なところを見てみるといいです。

アプリで『格安航空券・ホテル予約アプリ スカイチケット』と言うものがあるので使ってみて下さい。

一括検索することができて便利ですよ。

 

まとめ

カウントダウンイベントの中でもイルミネーションや花火がおすすめです!

女性はキラキラしたものが大好きだからです。

彼女の好みをリサーチしておくと大事な日に役立ちますよ。

思い出に残る最高の年末年始にしましょう。

新しい年を迎える瞬間、一緒にいられる喜びを分かち合って下さいね!

 

タイトルとURLをコピーしました