オイシックスの冷凍ミールキットは働くママにもおすすめ!

スポンサーリンク
ミールキット

オイシックスのミールキットは冷凍で働くママにもおすすめ!

たとえ料理好きなママでも、毎日のメニューを考えて3食つくるのはとっても大変!

料理が苦手な人なら苦痛でしかないのでは?

さらに働きながら子育ても家事もとなると、体がいくつあっても足りません。

でも、家族にきちんとしたものを食べさせてあげたい、手間も抜きたい…そんな思いにこたえることができるのがオイシックスのミールキット!

これまでメニューを考えて、買い物をして、調理をして…とかかっていた時間が20分に短縮!

オイシックスは野菜宅配で有名ですが、実はミールキットもとても充実しています。

「でも、生野菜のミールキットだと腐らせちゃいそう」

とか思いませんか?

安心してください!冷凍のミールキットもたくさんあります。

オイシックスの攻略方法を紹介させてくださいね。

 

オイシックスのミールキットの冷凍の種類はどれくらいある?

オイシックスの魅力はたくさんありますが、その中でも冷凍のミールキットの多さは群を抜いています。

2019年12月現在では、週替わりで20以上のメニューを選べます。

年間で350以上のレシピをとりそろえているので、食卓がマンネリ化することはありません。

生野菜のミールキットと組みあわせると、副菜も充実します。

 

冷凍のミールキットときくと、市販されている冷凍食材をイメージしてしまいますよね。

もちろんオイシックスならではの無農薬や有機栽培にこだわった冷凍商品も充実しています。

 

 

しかし、オイシックスのサービスの良さはやはりミールキット。

キットオイシックスフローズンはかなり優秀です。

子育てや家事、仕事もかかえて面倒なときも多い主婦に大人気なのです。

 

「今日はもう絶対に作りたくない」

「でもしっかり食べたい」

「出前や外食、インスタントはイヤだ」

そんなときにストックしておくとかなり便利。

 

手抜きなのに「野菜たっぷりでしっかり料理した感」があるので、主婦としての自尊心も保つことができます。

 

キットオイシックスフローズンのほとんどが、野菜も肉もカット済みで配送されてきます。

包丁をつかわずに、そのままパックを破いて鍋やフライパンに材料を投入するだけ。

解凍もしなくていいので、とにかくラクチン。

写真付きでわかりやすいレシピつきなのもうれしいところ。

お子さまと一緒に作ることもできるので、お手伝いにも最適です。

 

調理時間も、冷凍のミールパックを取り出して、鍋に入れて煮たり、炒めたり、混ぜたりするだけで仕上がります。

煮込み料理も20分ほどで調理終了できるようになっています。

 

 

レシピ監修が有名シェフにお願いしているので、間違いなし。

 

誰が作っても、かなりおいしく仕上げることができるのは、かなりうれしいところ。

今まで料理をしてくれなかった旦那さんでもできるキットもたくさんあります。

 

 

2019年12月現在で、人気商品はたくさんありますが

・塩生姜焼き

・辛くないエビチリ風炒め物

・香味ネギだれチキン

・ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

 

などなど!

メニューには常に5種類以上の野菜をふんだんに使っているので栄養価も抜群。

 

料理が苦手な人がなやんでしまうのがメニューを考えることでしょうが、オイシックスのミールキットなら選び放題です。

注意点として一つ。

ミールキットの中に合わせ調味料は一緒に入っていますが、油や塩、しょう油、砂糖などの基本的な調味料だけはあなたが準備する必要があるのでご注意を。

 

オイシックスのミールキットの冷凍の購入方法は?

オイシックスを利用するには「お試しセット」をまず利用してから考えてみるのもよいと思います。

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

 

「野菜の宅配も注文しないといけないのかしら…」

「注文を定期購買で毎週しないといけないのでは…」

と不安な方もいるでしょう。

大丈夫です。

あなたのお好きな頻度で購入が可能です。

毎週注文する必要はありません。

注文をしても〆切前ならキャンセルも可能です。

・仕事が忙しいとき

・普段料理をするお母さんが病気やケガのとき

・料理が下手なお父さんに料理当番をさせたいとき

そんな時にオイシックスのミールキットはきっと大活躍をするはず。

 

まとめ

ミールキットをおススメする理由はたくさんあります。

まず、調理時間に時間がかかってしまったり、メニュー作成で悩む時間が長かったり、家族との団らんの時間が少ないならぜひ一度使ってみてほしいのです。

家事を頑張ることはすばらしいことですが、せかせかしたり、疲れてしまったりするのはよくありません。

また、子どもに料理を教えたいときにもオイシックスのミールキットはその最初の糸口にできるはず。

ぜひサービスを利用することで、家族で楽しむ時間をつくりながら、おいしい食卓を楽しむ時間を作ってほしいです。

そして、自分の時間を作って自分の人生も謳歌してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました