中学生のホワイトデーの予算は?彼女に喜ばれるおすすめ6選

生活

バレンタインにチョコをもらったけど、もうすぐホワイトデーが来ちゃう!

ネットなどでもホワイトデー特集で賑わいますよね。

ホワイトデーのお返し、彼女が気に入るものを選びたい。

そして彼女の喜ぶ顔が見たい。でも、何を返したらいいのかわからない…

と悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

今時の中学生女子へのホワイトデーのお返しって、

・予算はいくらくらい?相場は?

・どんなものが喜ばれるの?おすすめは何?

気になることをひとつひとつ解消していきましょう。

そして、想像力とリサーチ力をぐんと高めていきましょう。

きっと彼女の心をがっちり掴むためのピッタリなものが見つかりますよ。

 

スポンサーリンク

本命の彼女にホワイトデーのお返し。中学生の予算は?

本命の彼女へのお返しは、義理チョコと差をつけることが重要。

予算としては、義理チョコが500円以下と考えるならば、

1000円から2000円くらいがベストです。

 

相手からもらったものと同額か少し上乗せしたくらいがちょうど良いです。

高価なものはもらった相手は喜んでくれるかもしれません。

でも、相手方の親御さんから金銭感覚を心配されてしまうかもしれません。

プレゼントは金額ではなく、「相手のことを想って選ぶこと」が最も大切なことです。

高価なものを選ぶ、というよりは、「心のこもったもの」をお返ししましょう。

 

1000円前後でも可愛いくて実用的なアイテムやアクセサリーなどたくさんあります。

相手が好みそうなものをリサーチすること、良いものを上手にセレクトすることで十分気持ちが伝わるものをプレゼントできます。

加えて、お小遣いの金額の中やりくりできるくらいのものを考えましょう。

 

スポンサーリンク

彼女が喜ぶホワイトデーのお返し。中学生のおすすめ6選!!

彼女が興味を持っているものや好み、女子の間で話題になっているものや流行っているものなどリサーチして贈るのも良いと思います。

 

・大人っぽいものの中にかわいさあるもの

・プレゼントとしても金額的にも合っているもの

・実用性の高いもの

・個性的なおしゃれ感のあるもの

・ピンク系のキュートなグッズ

このようなポイントを参考にして選んでみるのも良いと思います。

 

○ヘアアクセ

あなたが選んでくれたアクセサリーなら、彼女にとって特別なものになるはず。

彼女の髪の長さに合わせて、ヘアゴム系orヘアピン系をチョイスすると◎。

 

 

○色つきリップ

身だしなみに気を遣うお年頃の女子。

学校に化粧はしていけませんが、色つきリップなら大丈夫。

中学生でも使いやすいものも出ています。

普段使いからあなたとのデートでも使えるので、プレゼントとしてもOKでしょう。

○ネックレスチョーカー

中学生女子がつけるネックレスは、チェーンよりもチョーカーの方が相応でしょう。

デザインも豊富なので、個性的でおしゃれなプレゼントとなります。

好みなどから似合うものを選んでみるのも良いでしょう。

 

 

○雑貨

学校でも使ってもらえるような学用品(ペンケースなど)やポーチなどは実用性が高いですので、プレゼントしても喜ばれるでしょう。

キャラクターなどは、好みがハッキリしている場合を除いて、なるべく避けた方が無難です。

ピンク系のものやかわいらしいもの、ソフトなイメージのものをチョイスしましょう。

 

 

○お菓子

お返しにお菓子を選ぶのは鉄板です。

ホワイトデーに贈るお菓子にはそれぞれに意味がこめられています。

 

マシュマロ:興味なし、嫌い

クッキー:友達でいてね

キャンディ:あなたのことが好きです

マカロン:あなたは特別な存在です

 

もらったお菓子の意味を気にする年頃の女子には、念のため注意しておいた方がいいのが、マシュマロです。

ホワイトデーという言葉から、白やピンクのマシュマロを想像しがちですが、興味なし、嫌いという意味合いを含むので、間違って選ばないよう気を付けましょう。

本命の彼女へのお返しのお菓子には、キャンディやマカロンが良いですね。

 

 

○キーホルダー・ストラップ(お揃い)

本命チョコをもらっていれば、さりげなくお揃いでというのもありだと思います。

お値段も手頃で、プレゼントとしてもGOOD。

バッグや携帯につけていつでも身につけられるのでおすすめです。

 

 

まとめ

いかがでしたか。あまり神経質になりすぎず、楽にいきましょう。

お返しに何を贈るかということも大切です。

ですが、ポイントは贈る相手に対するあなたの「気持ち」です。

相手を想う気持ちがあれば、どんなものでも伝わりますし、喜んでもらえるはずです。

気持ちを込めて、心のこもったものを渡せるといいですね。

そうして選んで渡したものは、きっと彼女にとって特別なものになるでしょう。

ホワイトデーがお互いにとって、印象に残る思い出になりますよ。

あなたの気持ちをお返しと一緒にきちんと伝えることを忘れずに。

彼女のハートをがっちり掴んでくださいね。

肩の力を抜いて、楽しくいきましょう。素敵なホワイトデーになりますように…

タイトルとURLをコピーしました