春休み短期間ダイエット!女子中学生でも負担なくできる方法

スポンサーリンク
ダイエット

春安みの短い間に集中して痩せたい。

ダイエットの結果を出したい。

それには、計画的に行うことが大事です。

無理しないこと、習慣的に続けられることを中心に考えていきましょう。

生活や健康面に気を配っていますか。

少し意識して改善するだけで、変わってくることもありますよ。

健康的な体作りを目指すと、ダイエットでも結果がついてきやすいです。

今回は、女子中学生でも無理なくできるダイエット方法をお伝えします。

 

女子中学生のための、春安み短期集中ダイエットプラン!

生活を見直す基本的なポイントは3つです。

・生活習慣の見直しをする。

・体重計に乗る習慣を作る。

・運動する。

・生活習慣の見直しをする。

早く寝ること:成長ホルモンが分泌され、痩せ体質作りに。

早く起きること:活動時間が長くなることでエネルギ-消費。

 

・体重計に乗る習慣を作る。

増減を知るすることは大切です。

意識することで行動も変わります。

 

・運動する。

代謝を上げることがダイエットを成功する近道です。

無理のない軽めのものを継続してみましょう。

・階段を選ぶ

・駅まで歩く

・電車で座らない

などは日常的に取り入れやすいです。

ドローイン:お腹に効く、お腹をへこませたまま呼吸をするエクササイズ。

 

短期間に集中して行うことで成果が出やすい方法

生活習慣を見直したプラスして短期間で効果のある方法は3つ。

・お風呂にしっかりつかる。

・便秘の解消

・食生活の見直しをする。

 

・お風呂にしっかりつかる。

簡単にシャワーで済ませずに、きちんとお風呂に入りましょう。

体を温めて血液のめぐりを良くし、冷え性改善、老廃物やむくみ解消にもなる半身浴はオススメです。

 

・便秘の解消

便通をスムーズにすることはダイエットにもつながります。

すぐに試して効果的なこと

朝起きたら、コップ1杯のさゆ

眠っていた胃腸を刺激して覚ますことで、排便を促す効果もあります。

食物繊維の多い食事を心がけることも大切です。

温野菜は量も摂れてヘルシーです。

 

・食生活の見直しをする。

ダイエットには食事の見直しが最も重要です。

お菓子やジュースを止める。

簡単にカロリーオーバーになりやすいです。

ダイエットに集中するならば、カットしましょう。

ただし、我慢し過ぎもストレスにとなり、あまりよくありません。

量を決めて少量のご褒美程度ならOKにしましょう。

 

春休み、ダイエットしたい!?思春期の正しいダイエット法!

思春期におけるダイエットは方法を間違えると危険です。

体が未発達なこの時期に、過激なダイエットをしてしまうことで

・骨や筋肉の発達に必要な栄養が不十分になる。

・心のバランスを崩すことにもつながる。

などの問題を起こすことにもなります。

 

無理なく出来るオススメなダイエット法を紹介します。

食事によるこれらの方法に運動を加えることで効果もアップします。

・糖質ダイエット

糖質はぶどう糖で主にエネルギーになります。

必要なエネルギーですが、かさを変えずにカロリーを抑える方法があります。

○1食のごはんをおかゆにチェンジしてみましょう。

1/2量のごはんに抑えられ、糖質カット。

消化にやさしく、早く満腹になります。ドカ食い、食べ過ぎの防止になります。

腸を休めて温める、デトックス効果も期待できます。

 

トッピングで鶏肉や卵などのたんぱく質やわかめや昆布などの海藻類を摂るのも◎。

※たんぱく質の制限はしない方が良いです。筋肉を作り、代謝を上げるためにはたんぱく質は必要です。

 

置き換えダイエット

1食の食事をドリンクやスムージー、食品と置き換える方法です。

粉末を牛乳や水で溶かして飲むドリンクタイプは手軽で主流です。

味や美味しさも重要なポイント。

続けるには、まずいと感じては続かないです。

少量のものから試してみましょう。

そして、自分の生活や好みに合ったものを選んで検討しましょう。

 

食事によく噛む満腹感をプラスするものを取り入れる。

低下ロリーでかさ増しになる食材を積極的に食事に取り入れる良いです。

・こんにゃく
・春雨
・寒天
・豆腐
・豆類
・海藻類
注意すべきことはこれだけを食事として済ませないことです。

これらを含んだ様々な商品が出ています。

普段の食事に一品取り入れることで、カロリーオフを計ることも可能です。

 

まとめ

短期的にダイエットを成功させるには、生活を振り返り、見直しをしてみましょう。

・生活の見直しをする。

・体重計に乗る習慣を作る。

・運動する。

・お風呂に入る。

・食生活を見直しをする。

どれもすぐに見直しが出来、実行しやすいことです。

毎日のことなので、改善することで変化も感じやすいでしょう。

オススメのダイエット方法は

・糖質ダイエット

・置き換えダイエット

・ローカロリーの食品を食事にプラス

このような食事の方法に運動をプラスすることで効果も早く出ます。

無理のない自分に合った方法を選びましょう。

思春期のダイエットで身体に負担をかけ過ぎることは絶対にしてはいけません。
体調を崩したり、不安定になったらすぐに中止しましょう。

自分のペースを崩さず、結果を求めすぎないことも大切です。

ダイエットを考えることが、健康な身体作りや日頃の生活の見直すことにもつながってきます。

これまでの自分の生活や行動を反省し、改善する機会にしても良いですね。

タイトルとURLをコピーしました