【ネタバレ注意】キングダムのアニメを観た感想と評価!アニメと漫画の違いも

未分類

以前からキングダムはおもしろいと評判だったので観てみたのですが、めちゃくちゃおもしろい作品でした!

昨年には映画化もされた超人気作品です。

そしてそして、映画『キングダム』続編製作決定しましたね!楽しみです^^

2006年から連載が始まったキングダムですが、アニメ化もされ多くの支持を集めています。

現在は第3期が放送中です!

これからアニメを見ようと思っている方も、大体のあらすじをつかんでおくと、楽しんで観ることができますよ!

最新話を無料で観るならどこが一番お得か、このあたりもご紹介いたしますので、是非参考にしてみてください。

それではキングダムについてご紹介したいと思います。

 

キングダムのあらすじを説明するよ!

5分でわかる!TVアニメ「キングダム」合従軍編

キングダムは紀元前の中国を舞台とした時代劇です。

紀元前の中国は7国に分かれ、互いに牽制しあっている状況でした。

これは史実に基づきながら、初めて中華を統一した秦の始皇帝と、始皇帝に仕えた将軍の物語となっています。

この将軍が主人公である李信なのですが、物語のはじまりは主人公が孤児であったところからスタートします。

幼い李信(将軍になるまでの名前は信)は親友と共に天下の大将軍を目指し、日々鍛錬をおこなっていました。

しかし、親友が事件に巻き込まれ命を落としてしまいます。

信は親友の代わりに天下の大将軍になることを決意します。

そして、その親友が命を落とすきっかけの事件には後の始皇帝となる政が関わっていました。

信と政はお互いを認め合いながら中華統一を目指すことになります。

主人公の信が戦いで功績をあげながら成り上がっていくサクセスストーリーとなっています。

 

キングダムの主なキャラクター

画像引用:「アニメキングダム第1、第2、第3シリーズ」より

信/李信

本作の主人公。

後に秦国の将軍を務めることが史実ではわかっているが、原作では現在、将軍より下の5千人将を務めている。

アニメでは幼少期から2千人将になるまでのストーリーが描かれている。

主な武器は剣だが、後に王騎将軍から受け継いだ矛を使用する。

 

政/嬴政

信と同様に物語の中心人物。後に始皇帝となる。

幼いころは、秦国内の反乱により、国から追われる身となっていたが、信と協力し、王都を奪還することに成功する。

カリスマ性があり、戦いの場では味方を奮い立たせる。

 

河了貂

物語の序盤で信と政に出会い、仲間となる。女の子であるが、男勝りな性格の持ち主。

後に軍略を学び、信が率いる飛信隊の軍師となる。

 

王騎将軍

秦国の将軍。信が出陣した戦いでも指揮をとった。

信に特別な力があることを見抜き、特別隊として飛信隊の名を授ける。

尚、この戦いで命を落とすことになるが、矛を信に受け継ぐ。

 

李牧

秦国のライバルである趙の軍師。

秦国の将軍達と同等の力を持つ。天才的な軍略を持ち、信にとって最大の強敵となる。

 

キングダムのアニメと漫画の違いは?

一番の違いは描写の仕方

アニメと漫画の一番の違いは描写の仕方です。

アニメはNHKで放送されているということもあるのか、残酷なシーンはカットされています。

人を切った時の血しぶきや、原作では度々ある指を切断されるシーンがありません。

安心して観れるという点はありますが、賛否両論はあるようです。

アニメでは一部のストーリーがカットされている

第1期、第2期までは原作と同じ流れで進んでいましたが、3期はストーリーを少し飛ばしてスタートしています。

個人的には第3期はキングダムの中で一番好きな話のところなのでとても楽しみにしています。

全体的なストーリーはつながっているので、原作を読んでいなくても楽しめますよ!

 

キングダムの感想と評価を書いてみた!※ネタバレ注意

CGのクオリティが上がって、迫力がすごい!

私としては、とてもおもしろい作品だと思いました!

第1作はCGで作られていたのですが、2期、3期と絵のクオリティーが上がっていて、毎回楽しみに見ていました。

特に信が仲間を鼓舞して、強敵に向かっていくシーンは迫力があり、つい見入ってしまいます。

原作でも好きなシーンが流れると鳥肌が立ってしまうほどです。

とても熱くなれる作品ですね。

 

一番好きな最高のシーン!

3期はまだ始まったばかりですが、2期では後半のシーンが大好きです。

最初は手も足も出なかった相手の将軍に何度も立ち向かい、最後に討ち勝った信は本当にカッコいいと思いました。

残念だな、と思った個人的な感想

残念な点を挙げるとしたら、1期のクオリティーですね。ちょっと動きがカクカクしすぎていました。

敵の雑魚キャラの顔が毎回同じというのはちょっとガッカリでしたね(笑)

 

U-NEXTならキングダムの最新話を無料で観られるよ!

今なら、U-NEXTでアニメが無料で全話視聴できます!!

31日間無料で観れるので気になる他のアニメも映画も見放題。

さらに、初回入会特典として600ポイントがもらえるので、全て見終わったら気になる漫画を1冊無料で読むこともできます。

→U-NEXTの公式ページはこちら

最後に伝えたいこと

学生時代に学んだ歴史では、秦の始皇帝はマイナスなイメージがありませんでしたか?

私は暴虐な君主だと習った記憶があったのですが、キングダムを読んでイメージが変わりました。

歴史を改めて勉強したくなりました!

また、この物語には個性豊かなキャラクターが数多く登場います。

会社でいうと、平社員から係長、課長、部長、社長すべての役職がそれぞれの国に存在しているのです。

それぞれの立場で懸命に戦おうとする姿は、いまの自分に重ねてみたくなります。

「このキャラクターみたいにみんなを引っ張っていきたい」

「みんなを陰から支えたいと」

いう気持ちが芽生えてくると思いますよ!

とても胸が熱くなる作品ですので是非、楽しんでくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました