【ローソン×鬼滅の刃コラボ】炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりの口コミ、評判は?カロリーは?

未分類

鬼滅の刃という漫画(アニメ)をご存じですか?

昨年から爆発的ヒットを飛ばしている週刊少年ジャンプに掲載されている漫画です。

その鬼滅の刃とローソンがコラボして新商品が発売されました!

【炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり】という商品です。

鬼滅の刃の主人公「炭治郎」をモチーフにしたおにぎりですね。

・炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりってどんな商品なの?
・発売されてみんなの感想は?
・お値段とカロリーは?

大人気漫画とのコラボ商品について見ていきましょう!

炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりってどんな商品?

 

 

炭治郎をイメージしたおにぎりとはどんな商品なのでしょうか。

公式サイトにはこのように紹介されています。

「主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)が持つ日輪刀をイメージ。竹炭で色付けした香ばしい漆黒色の炒飯風おにぎりです。香味油とごま油の香りが食欲をそそります」。

漆黒というのは炭治郎の持つ黒い日輪刀をモチーフにしているのですね。

炭治郎の名前の「炭」にもかけているのでしょうか。

漆黒といってもイカスミのような真っ黒ではなく、ほんのり黒いという感じですね。

 

炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり口コミ、評判は?

食べた方たちの反応は「おいしかった!」というのと「普通だね」という感想が多かったです。

パッケージから中のおにぎりが見えないので、「どんな商品かわからなくて不安…」という意見も見受けられました。

公式サイトの説明を見ると具が入っているおにぎりではないので、カップ麺などと一緒に食べると相性がよいみたいですよ。

 

炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりのお値段はいくら?

【炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり】のお値段は130円(税込)です。

通常のローソンおにぎり「梅・こんぶ・シーチキン」などと同じくらいの価格帯です。

具の入っていない、のりも巻いていないおにぎりなので、無難な価格だと思います。

 

炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりのカロリーはどのくらい?

【炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり】のカロリーは177kcalです。

こちらは「梅・おかか・こんぶ」と同じくらいのカロリーです。

具は入っていませんが、香味油とごま油を使っている分カロリーが高くなっています。

 

まとめ

人気漫画「鬼滅の刃」とのローソンコラボ商品【炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり】の紹介でした。

他にもMACHI Cafe(マチカフェ)のコーヒーカップが鬼滅の刃バージョンになっていたり、缶バッチやクリアファイルなどの販売も行われています。

ローソンが鬼滅の刃一色に染まっていますね。

鬼滅の刃ファンはぜひローソンに足をお運びください!

タイトルとURLをコピーしました