【ファミマ新商品】香ばしスイートポテトの口コミ、評判は?カロリーは?

スポンサーリンク
コンビニスイーツ

コンビニといえばどこをよく利用されますか?

「あなたとコンビニ~♪ファミリーマート♪」がお好きという方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

最近のコンビニデザートはとてもクオリティが高くなっていますが、ファミマのスイーツもとてもおいしいですよね。

新商品のチェックは欠かせません。

・香ばしスイートポテトってどんな商品なの?
・購入したみんなの反応は?
・お値段とカロリーは?

今回はそんなファミマの【香ばしスイートポテト】について紹介していきたいと思います。

 

香ばしスイートポテトってどんな商品?

【香ばしスイートポテト】について公式サイトにはこのように紹介されています。

「鹿児島県種子島産の安納芋を使用したスイートポテトです。生地に自家製カスタード、北海道産生クリームをブレンドしました。香ばしさを味わえる一品です」。

安納芋のうまみと香りに、カスタードと生クリームのコクを合わせたスイートポテト。

一口食べた瞬間に笑顔になりそうですね。

余談ですが、さつまいもの調理方法で一番好きなのがスイートポテトです。

焼き芋のホコホコとした甘さも好きなのですが、バターや生クリームと混ざり合ったさつまいもってどうしてあんなにおいしいのでしょう。 (カロリーとか気にしない!)

 

香ばしスイートポテトみんなの感想、評判は?

 

香ばしスイートポテトのお値段はいくら?

【香ばしスイートポテト】のお値段は184円(税込198円)です。

ファミマのチルドスイーツのお値段としては中間地点といったところですね。

FAMIMA CAFEのコーヒーやカフェラテと一緒に購入して、幸せな3時のおやつはいかがでしょうか。

 

香ばしスイートポテトのカロリーはどのくらい?

【香ばしスイートポテト】のカロリーは231kcalです。

そこまで高いカロリーではありませんね。

でも、安納芋とカスタードと生クリームのずっしり感で食べ応えはばっちりだと思います。

 

まとめ

甘いものって幸せな気持ちにさせてくれますよね。

洋菓子店でリッチにケーキなどを買うのもいいですが、どこでも買えるからこそのコンビニスイーツにはいつもお世話になっています。

新商品は次々と出てくるのでお気に入りのものは早めにチェックしておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました