鶏笑のから揚げテイクアウト人気メニュー3選!お得な購入方法は?

スポンサーリンク
グルメ

全国約150店舗以上あるから揚げ専門店「鶏笑」、筆者が行ったのは「鶏笑千里丘店」。

大阪モノレール宇野辺駅から徒歩11分、JR千里丘駅から徒歩14分のところにありまして、イートインは出来ない持ち帰り専門店です。

ひっそりと町中にある小さなお店なので、最初はある事にも気づかなかったのですがある時ネットで発見して利用してみました。

最寄りの駅まで少なくても10分以上かかるあまり便利な立地ではないと思いますが、地元の人によく利用されています。

コロナウイルスの影響もあって食べに行くのはチョット・・・という方に

テイクアウトができるおすすめのお店です^^

晩御飯のおかずにもいいですし、お酒のつまみにも最適です。

今回は、そんな「鶏笑」のテイクアウト人気メニュー、お得な購入方法を紹介します。

ぜひ、仕事帰りに寄ってみてください。

鶏笑のから揚げテイクアウト人気メニュー3選!

・手羽先からあげ

から揚げ専門店のこの手羽先は秘伝のタレに漬け込んだ絶妙な味付けで、とってもジューシーです。

おかずにもビールのお供にも最高です。

お肉もふっくらして食べやすいので子供でも食べやすいと思います。

・骨なしムネ

むね肉なのにパサついておらず、なぜかとってもジューシーで柔らかいムネ肉のから揚げです。

ヘルシーだけど栄養満点で女性に人気のメニューです。

・からあげ弁当

お弁当の定番からあげ弁当です。

ムネ肉とモモ肉のから揚げが2個ずつ入っているのでボリューム満点で、2種類のからあげが楽しめて飽きのない美味しさです。

ご飯との組み合わせが最高です。

他にはからあげ弁当とチキン南蛮弁当もあります。

持ち帰って少し冷めてしまっても、レンジで温めれば美味しいままです。

ちなみに、持ち帰りの際の袋は無料のようです。

鶏笑のから揚げの美味しさの秘密

このから揚げは「日本唐揚協会からあげグランプリ」で最高金賞を獲得してるそうです。

秘伝のタレは長時間熟成された中津のこだわり醤油、生姜、にんにくベースに、野菜、果汁、オーガニックハーブとスパイスを使っていておそらく誰でも美味しいと思う病みつきになる味です。

鶏にこだわっているだけあって、本当に唐揚の美味しさを引き出していると思いました。

 

鶏笑のから揚げはパーティーにもおすすめ!

基本鶏の唐揚げのみです。

飲み物はメニューにありません。

手羽のからあげとムネのからあげが単品で注文できます。

あとはアラカルトメニューの、Sセット1000円、Mサイズ1500円、Lサイズ2000円となっていてムネとモモの唐揚げが入っています。

パーティセットも2種類あり、こちらはムネとモモにさらに手羽も入ってます。

 

鶏笑のから揚げのお得な購入方法

注文を受けてから作り、揚げたてを提供してくれるので待ち時間が結構かかります。

なのでホットペッパーグルメで予約注文しておくのがお勧めです。

ネット注文して買い物ついでにお店に行ったのですが、お客さん3人来たらいっぱいな位のこじんまりした店舗でした。

でも店内に入ると唐揚の良い香りがたまりません。

小さいお店ですが黄色い看板が目印になっています。

お店で出来上がりを待つことも出来ますが、予約で購入する人が多いようで、お店が混んでいるのは見たことはありません。

支払方法は、現金支払いになっています。

クレジットカード、電子マネー、QRコード決済は今のところ使えないようです。

利用した際、特にクーポン等は無いようでしたが、ホットペッパーグルメのポイント利用が出来ます。

 

まとめ

千里丘店は幹線道路沿いにあるのですが、駐車場や駐輪場の設備は無いので来店してみたい場合はそこに注意してください。

お店から5分位歩けば業務スーパーや100均、普通のスーパーもあるので、そのついでに立ち寄る感じでは利用しやすいです。

とは言ってもこの鶏笑、千里丘店は小さいなお店になっていますが、実は全国展開しているチェーン店で本社は大阪で、日本の各都道府県にお店を構えています。

なんと海外にも店舗を持つ人気チェーン店とのことで、どうりで美味しいと訳だと納得出来ました。

日本全国どこに行ってもこの味が楽しめるとは嬉しい限りです。

 

タイトルとURLをコピーしました