シャーク・エヴォパワー W35とW30の違いを徹底比較!口コミや評判は?

スポンサーリンク
家電

ちょっとここだけ掃除機をかけたい。こぼしてしまったのですぐに掃除機をかけたい。

そんな時に、コード付きの大きな掃除機を出してくるのって手間ですよね。

あの大きな掃除機を持ってきて、コードを伸ばしてコンセントにつないで、コードが届かなくなったら別の場所のコンセントにつなぎ直す。

当たり前ですが、コンセントのないところでコード付きの掃除機は使えません。

この不便さを誰もが一度は感じたことがあるのではないでしょうか。

そんな不便だなと思うところを解決してくれるのが、コードレスハンディ掃除機です。

不便を感じたことがある誰もが、一度は購入を検討されたことがあるのではないでしょうか。

ハンディ掃除機もいろいろな商品がありますが、今回は【シャーク・エヴォパワー】をご紹介したいと思います。

 

シャーク・エヴォパワーってどんな商品なの?

シャーク・エヴォパワー「W35」と「W30」にはどんな違いがあるの?

それぞれのみんなの評価はどんな感じ?

シャーク・エヴォパワーの特徴や魅力

グッドデザイン賞やベストバイオブザイヤーにも輝いているこちらの商品の特徴を見ていきましょう。

1.スリムで持ちやすい

ハンディクリーナーの大切な点は、使いやすさではないでしょうか。

重すぎたり、大きかったりすると、手が疲れてしまいます。

エヴォパワーは「洗練されたエルゴノミックデザインによる、スタイリッシュなフォームと優れた操作性で、さっと手に持って簡単に電源をオン。小型ペットボトルほどの軽さで、気が付いた時に簡単に使えるデザインです」

エルゴノミックデザインとは、人がより自然に・無理なく・効率的に扱えるよう最適化されたデザインのことです。

2.ファッショナブルなデザイン

掃除機は生活感が出るので、見えないところに収納したいという方が多いと思いますが、エヴォパワーはスタイリッシュなデザインなので、インテリアとなじんでお部屋の雰囲気を壊すことがありません。

カラーバリエーションも豊富なので、お部屋に合ったものを選ぶことができます。

3.簡単充電

本体を置くだけで充電できるドックが付属されています。

いつでも充電されているので、必要な時にすぐ使えます。

4.パワフル吸引

同じ会社が販売しているコードレス掃除機と同等のモーターを搭載しているので、ハンディでありながら強力な吸引力です。

5.3種類のノズル付き

隙間用・マルチ・布団用ノズルが付属されているので、使いたい場所に合わせてノズルを変えることができます。

車のシートや家具の裏などの狭い場所には隙間用ノズル。

ペットの毛やこぼしてしまったものを吸い取る時にはマルチノズル。

マットレスやカーテンなど、ファブリック上の細かいホコリから大きなゴミまで吸い取る布団用ノズル。

6.お手入れ簡単

ダストカップのゴミはボタンを押すだけで捨てることができるので、手にゴミが触れることなく衛生的にワンタッチでゴミを捨てられます。

ダストカップとフィルターは取り外して水洗いが可能なので、クリーナーを簡単にきれいな状態にしておくことができます。

シャーク・エヴォパワー 「W35」と「W30」の比較

「W35」は202020年2月に発売され、「W30」は2018年9月に発売されました。

1年半の差がありますが、性能面での差はほとんどありません。

大きく違う点は「カラーバリエーション」「電源ボタンのLED」です。

・カラーバリエーション

「W35」は、グレイ・ライトピンク・アクアブルーの3色です。

「W30」は、 グレイ・シルバー・ライムストーン・ブロンズの4色です。

・電源ボタンのLED

「W35」は電源ボタンに充電状況がわかるLEDランプがついています。

バッテリーを充電・交換するタイミングも、充電が終わったタイミングもバッテリーゲージの3段階でわかるようになっています。

 

シャーク・エヴォパワー 「W35」の口コミや評判

ここがイマイチ…という口コミは?

エヴォパワー「W35」いいね!な口コミは?

シャーク・エヴォパワー 「W30」の口コミや評判

ここがイマイチ…という口コミは?

エヴォパワー「W30」いいね!な口コミは?

吸引力が高い分、音が大きめというコメントがいくつかありましたが、ハンディクリーナーとしての性能は抜群のようです。

まとめ

これからの季節はエアコンや扇風機を使用することで、ホコリが舞いやすくなりますし、窓を開けて虫が侵入してくる季節になります。

すぐに手に取れる掃除機があると、お部屋も清潔に保てて、快適に過ごすことができますよね。

【シャーク・エヴォパワー】を設置して、お掃除のしやすいお部屋にしてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました