パイナップル豆乳ローションって脇のポツポツも消えるの?

スポンサーリンク
生活

全身に使うことができるパイナップル豆乳ローション。

お顔はもちろん、脇などのデリケートな部分にも効果があることを知っていましたか?

 

女性はとくに脇毛を気にしますよね。

剃り残し、脇の黒ずみや毛穴のポツポツなど、見るだけで気分が下がりますし、着る服も無難なものを選んでしまいます。

こんな脇のお悩みのせいで、夏場にファッションを楽しめないなんて、窮屈だと思えませんか?

女性に生まれたからには、アイドルみたいなツルツルな脇を手に入れたいですよね。

パイナップル豆乳ローションによって脇のお悩みは解決できるのかについて、口コミなども用いながら、ご紹介します。

パイナップル豆乳ローションは脇のポツポツもキレイに消える?

何度も繰り返しカミソリやシェーバーで除毛をしてきた人も多いのではないでしょうか。

繰り返すことによって、お肌が傷ついて肌トラブルが頻発するようになりますよね。

剃ったところを触ると肌がごわついていたりチクチクしたり…。

 

特に脇毛は女性でも濃い人が多く、剃れば剃るほど、毛穴がポツポツと目立ってしまい、夏場にノースリーブなんて着られない!と思う人も多いですよね。

 

さて、この脇毛処理後のポツポツはパイナップル豆乳ローションを使用することで、改善されるのでしょうか。

 

使用している人の口コミやコメントを調べました。

「昔から脇毛が剛毛で剃っても毛穴が目立つので悩んでいました。このパイナップル豆乳ローションは顔だけでなく脇にも使えるということなので、使ってみたところ少し脇毛が薄くなった気がします。処理も前より負担がなくなりました。ただ、まだ以前のように毛穴は目立つので、使い続けてみます。」

 脇毛自体は前よりも薄くなったみたいですが、毛穴のポツポツにはあまり効果がなかったようですね…。

やはり剛毛な人や毛が濃い人は効果を実感するのにすこし時間がかかってしまうようです。

気長に使い続けていきましょう。

「脇の黒ずみと点々と目立つ毛穴を治したくて購入しました。美容効果もあるということだったので、そのおかげか黒ずみはマシになったように思えます。毛穴のふくらみも、前よりは落ち着いてマシになったような気がします。これからどれくらい綺麗になるか楽しみです。」

 この方は、脇毛を薄くするというよりも除毛を繰り返した肌の黒ずみや毛穴のポツポツを改善するために購入されたようですね。

結果的に、どちらも効果を実感できたようなので、やはり個人差があるのでしょうか…。

こればかりは、自分に合うかどうか試すしかなさそうですね。

「何度剃ってもチクチク生えてくる脇毛が嫌で使いましたが、濃いせいなのかあまり効果はなく…。残念です。やっぱり脱毛サロンにいくべきなのでしょうか…」

 一方で、効果を全く感じられない方もいるのは事実なようです。

最低3ヶ月の使用を推奨しているようですが、それでも効果が感じられなければ、使用をやめて、他の方法を視野に入れることも必要かもしれません。

「いままで毎日剃っていましたが、3日に1回のムダ毛処理で済むようになりました!ワキの肌自体もケアができているようで、長年の悩みだった毛穴の黒ずみもすこしずつ綺麗になってきているのを実感しています。今では水着でも自信をもって手をあげられます!」

 脇毛が生えてくる頻度が少なくなったという使用者様。

さらに気になっていた毛穴の黒ずみやポツポツも無くなったようです。

 

効果に個人差があるのは確かですが、ここまで改善される方がいるのも事実です。

 

効果がある人、ない人、さまざまな口コミやコメントがありました。

脇毛が濃い人に関しては短期間ではなかなか効果を感じられないという人が多いようです。

 

もしそうであれば、パイナップル豆乳ローションは美肌成分が含まれているので、処理を繰り返した脇部分の肌をケアするという使い方もひとつなのではないでしょうか。

 

また、効果が出ない等の一部の悪い口コミを安易に信じるのではなくて、効果に個人差が結構あるようなので、実際に使って試してみるのが大切なのかなと思います。

パイナップル 豆乳ローションはたくさん塗っても大丈夫?

抑毛成分や美容成分がたっぷり含まれているパイナップル豆乳ローションですが、効果を早く感じたいからこそ、たくさん塗ってしまいたくなります。

ただし、肌に優しいといっても様々な配合成分が入っている点で、敏感肌の方やお子様が使用する際に塗りすぎが原因で、肌荒れしないか心配な方もいるでしょう。

 

パイナップル豆乳ローションはたくさん塗って害はないのでしょうか。

 

結論から言うと、たくさん塗っても害はありません。

より効果的なパイナップル豆乳ローションの使い方で挙げられているのがたっぷり使うこと。重ね塗りすること。

 

ですので、たくさん肌に使っても悪影響はないようです。

むしろ、効果を感じやすくなるようなので心配はいらないでしょう。

 

ただ、使ってみて肌がヒリヒリしたり炎症を起こすようならすぐに使用をやめてくださいね。

パイナップル豆乳ローションを塗るタイミングは?

パイナップル豆乳ローションの塗るタイミングははっきりと決まっていませんが、抑毛効果が上がるとされているタイミングをご紹介しますね。

・除毛したあと

カミソリやシェーバーで剃った後に使用するのが適切なタイミングなようです。

もちろん、除毛前でも効果は感じることができます。

ただし、除毛した後のほうが、よりパイナップル豆乳ローションの効果を実感できるようになるのです。

そうすることで、抑毛成分や美肌成分が直接お肌から浸透していくので効果的です。

・入浴後の毛穴が開いたとき

毛穴が開いている入浴後も塗るタイミングとしてはベストです。

その状態で使用すると毛穴の奥まで配合成分が届くそうですよ。

また、面倒な人はホットタオルなどを数分肌にあてることで入浴後とおなじように毛穴が開いた状態なるのでおすすめです。

・朝と夜

朝、外出する前にたっぷり使いましょう。

お化粧するなら、顔の産毛を剃った後だとさらに効果的です。

また、お肌は寝ている間に修復されやすいです。

このときにたくさん抑毛成分や美容成分を吸収させるために、夜はパイナップル豆乳ローションでパックしてお肌に浸透させるのがいいですね。

まとめ

毛穴のポツポツがマシになったという方の口コミもあり、パイナップル豆乳ローションは効く人もいるみたいですね。

ただ、人によっては毛穴のポツポツどころか、脇毛も薄くなった実感はないようで、個人差が激しい印象を受けました。

毛穴のポツポツは何度も除毛処理をして、肌が傷つくことでひどくなるみたいです。

ですので、パイナップル豆乳ローションで脇毛を薄くして除毛処理の回数を減らしていくことでマシになる可能性もあります。

パイナップル豆乳ローションを効果的に使って、ツルスベな脇を目指したいですね。

効果的な使用タイミング
1.除毛後毛を剃り、肌に直接塗ることで成分が届きやすくする。
2.入浴後毛穴を開かせて、毛根に直接働きかけるようにする。
3.朝・夜朝と夜の2回、夜はとくにたっぷり使うことで睡眠中に浸透率UP。

効果的な使用タイミングをしっかり守って効率的にケアしていきましょう。

継続することが大切なので、根気よくがんばってくださいね。

以上、パイナップル豆乳ローションによって脇のお悩みは解決できるのかについてでした!

タイトルとURLをコピーしました