地球グミはどこに売っている?カルディ・ビレバン・ドンキ・スーパー・通販をリサーチ!

スポンサーリンク

地球グミって何?美味しいの?

今や子どもや若者を中心に大人気の「地球グミ」ですが、

大人にとってはまだ謎の多いお菓子ですね。

そもそも「地球グミ」ってなに?と思われた方、

正式名称は「トローリ プラネットグミ」だそうで、

ドイツの老舗メーカーが作ったものを日本の会社「豊産業」が輸入したものだそうです。

YouTubeで地球グミを使っていろんな動画をアップする人が増えたことで一気に人気に火が付きました。

皆さんも一度は見たことあるんじゃないでしょうか。

そこで、この気になる地球グミがどこに売っているのか、カルディ・ビレバン・ドンキ・スーパー・通販などをリサーチしてみました。

スポンサーリンク

地球グミの味ってどんな感じなの?美味しいの?

とってもインパクトのある地球に見立てた綺麗な水色のグミの中には、マグマをイメージした甘酸っぱいベリーソースが入っています。

食べてみた人たちの感想はこちら~

・食感がぷにっぷにしてるけど、思いのほか美味しい!

・甘酸っぱい感じで見た目によらず美味しい!

と肯定的な感想が多い一方で、一度食べれば十分…なんて意見もあったりして分かれてますね~

地球グミってどこで売ってるの?

話題性もあり、見た目もインパクトあり!味も意外とおいしい!

そんな地球グミは大人気でどこを探しても売り切れ続出!

どこでなら買えるのかさがしてみました~

店舗で購入可能なお店はこちら~↓↓↓↓↓

結構ありました~~!

PLAZA・ドンキホーテ・ロフト・カルディ・ヴィレッジヴァンガード・WEGO・サンキューマート

中にはスーパーにも売ってるという方もいたので、もしかしたらお近くのスーパー(特に海外ものコーナーとか)を探してみると他でも見つかるかもしれません!

どこも入荷と同時に売り切れてしまって、入手困難な地球グミ

市販だと価格帯は1袋500円~600円あたりでした。

「ちょっと高いな~」なんて声もありますが、ネットだとどうなんでしょうか。

ネットで手に入れられるのはこちら~

楽天・AmazonQ10で購入できたよ~って情報がありました。

他にも探してみると・・・

yahoo!ショッピング

トローリ プラネットグミ 地球グミ 子供 おやつ グミ トロプラ おかし お菓子 75g × 1袋

auペイマーケット

地球グミ トローリ プラネットグミ 75g × 1袋 ハロウィン お菓子 ハロウィーン クリスマス 正規品

ネットでも販売価格はまちまちです、市販よりは少しお高めに設定されてるものが多かったですね~

中には大量購入できる商品もあったので、たくさん買ってお友達に配ってみたい~^^なんて人はネット購入ありかなって思います。

地球グミのほかにもどんな種類があるの~?偽物もあるって本当?

実は調べてるといろんな種類のグミがあることが分かりました~!

地球グミ以外のグミのほかにも宇宙グミ、サッカーボールグミ・目玉グミなどなど、トローリグミには種類がこんなにありました。

見つけたらぜひ一緒に買ってみたいですね~^^

これだけ人気なので、中には偽物もまざってたりするらしいです。

見た目そっくりだけどよーく見るとなんか違う?!

中には本物と偽物を両方購入して食べ比べてみる方もいました~

ちょっと味が未知すぎてドキドキするけどそこがまた楽しそうですよね。

偽物とわかっていても可愛くてついつい買ってしまいそうです。

本物との見分け方は袋やグミを包むパッケージにあるロゴを確認するといいかもですね。

まとめ

・正式名称は「トローリ プラネットグミ」

・味は意外と美味しい!

・店舗やネットで購入可能。

・トローリは地球グミ以外にも種類がたくさん!

・中には偽物もあるので購入時は袋のロゴ確認。

以上、地球グミはどこに売ってるのか、でした~^^

タイトルとURLをコピーしました