クレイクリームシャンプー悪い口コミは?くせ毛に効果はある?

スポンサーリンク

クレイクリームシャンプーが、今、人気を集めていますね。

海のミネラルや美容成分がたっぷり入っていて、ゴワゴワパサパサの髪がウルつや髪になれる!

オールインワンタイプだから時間をかけずに美しい髪になれたら、使ってみたいですよね。

だけど、「ほんとに自分の髪でも同じ効果がでるのかな?」「すごいくせ毛だけど、それでもサラサラ髪になれるのかな?」と思うと購入しようか迷ってしまいますよね。

実際にクレイクリームシャンプーを使った人たちの悪い口コミもありましたので、良い口コミだけでなく、両方の口コミを紹介しようと思います。

この記事を読むと、クレイクリームシャンプーを使ってみたいけど迷っている人にとって判断材料になるでしょう。

スポンサーリンク

クレイクリームシャンプー悪い口コミと良い口コミ

それでは、悪い口コミと良い口コミはどのようなものがあるのか見てみましょう。

クレイクリームシャンプーの悪い口コミ

クセはほぼ直りません。艶はでます。ボリュームも出ます。夜の乾かした直後は少しおさまりつつも翌朝のブローは時間がかかります。(ドライヤー前のオイルはつけていません)

7プッシュほどの量ではトリートメント効果が低く、毎回10プッシュの使用なのでコスパが悪いです。

引用:楽天

私の毫毛な髪は、駄目でした(;_;)

引用:楽天

指通りがすごく良く、頭皮の嫌な匂いもなくなりました。

くせ毛(うねり)は直らなかったです。

引用:楽天

癖毛には効果はみられていませんが、洗い上がりの地肌の気持ち良さに満足しています。

引用:楽天

かなり強い癖毛なので、そちらは特に変化はありませんが

使い心地がよいので暫く続けてみるつもりです。

引用:楽天

上記のような口コミがありました。

くせ毛に効果を感じられなかった人もいるみたいですね。

それでは、良い口コミではどのようなものがあるのか見てみましょう。

クレイクリームシャンプーの良い口コミ

強めの癖毛です。最初、もったいなくて頭皮をマッサージした分から髪へ馴染ませていましたが、少しパサパサ感がありました。

何度目かに 贅沢に使ってみよう、と髪の先にもしっかりつけてみたら すごくしっとりしました。

髪全体に揉み込むことが大事なようです。

引用:楽天

くせ毛がひどく、少しでも改善すれば…と購入しました。

娘も私も、一度洗っただけで、指通りがとてもさらさらさしていて、

ストレートパーマの頻度が格段に減りそうです。

引用:楽天

確かにうねりがおさまり、艶も出てきたように感じます。

引用:楽天

癖毛の私ですが、縮毛矯正して暫く経ちますがこのシャンプーを使っているおかげで癖が出ず、毎日サラサラです(^-^)

引用:楽天

すごいです!

くせ毛に悩んでいましたがかなり落ちつきます。

引用:楽天

上記のようにくせ毛に効果を感じられた口コミもありました。

効果を感じられなかった人もいますが、効果を感じられた人からは非常に満足度が高いコメントが寄せられていると感じました。

クレイクリームシャンプーSNSの口コミ評判

クレイクリームシャンプーのSNSでの口コミを見ていきましょう。

上記のようにSNSでも悪い口コミと良い口コミがありました。

使う人の髪質や量によって使用感が違うのかもしれません。

クレイクリームシャンプーくせ毛に効果はあるのか?

クレイクリームシャンプーは、くせ毛に効果はあります。

実際に効果が出ている人がいるからです。

くせ毛に悩んでいる人は、頭皮をマッサージするように髪全体にもみこむと良いと思います。

使い続けることでより効果が得られるでしょう。

しかし、髪質や量によってシャンプーをたくさん使う必要がありコスパが悪くなるデメリットがあると言えるかもしれません。

なので、少しコスパが悪いけど、どうしてもくせ毛が気になる人は1度使ってみる価値はあると思います。

【まとめ】クレイクリームシャンプー悪い口コミは?くせ毛に効果はある?

クレイクリームシャンプーにも悪い口コミがありました。

くせ毛に効果がなかったという声もあり、全ての人が同じ使用感を得られないかもしれません。

良い口コミでは、くせ毛が治ったという感動の声も多数ありましたのでくせ毛に効果はあると言えるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました