chocozap(ちょこざっぷ)シャワー・トイレ・ロッカーはある?服や靴の貸し出し、土足OK?

chocozapは体験や見学会を行ってないので、初めての方はジムの利用の仕方が分かりませんよね。

シャワー・トイレ・ロッカー土足厳禁の有無や服装の貸し出しなど他のジムと同じ設備なのでしょうか?

調べてみた所、chocozapは土足OKでシャワーはなく、トイレは店舗によるみたいです。

ロッカーは鍵無しで利用できるオープンスタイルでした。

靴の貸し出しは行っていませんが、土足で利用できます。

今回は、chocozapのシャワーやトイレなどの設備がどんな感じなのか、注意点などを紹介します。

chocozap(ちょこざっぷ)シャワー・トイレ・ロッカーはある?

chocozapに、シャワー・トイレ・ロッカーの有無について紹介します。

chocozap(ちょこざっぷ)シャワーなし、トイレあり

ほとんどの方がジムにはシャワー・トイレがあると思っているでしょう。

しかし、chocozapには、シャワーがありません。

「ジムなのにシャワーないの!?」「汗だくのまま帰れと?」と困惑すると思いますよね。

なぜ、ジムなのにシャワーがないのかというと、chocozapは誰もが気軽に運動できる事をコンセプトにしています。

そのため逆にシャワー設備があると「がっつり鍛えよう/鍛えなければ」と思い込んでしまい、結局他のジム同様に気軽に通えなくなる事もあり得ます。

なので、シャワーは設置していないのです。

残念ながら全ての店舗にシャワーは完備されていないので、汗拭きシートなどで対応するしかないです。

シャワーないですが、トイレはあります。

しかし、全店舗に完備されておらず店舗によりますので、トイレ必須の方はトイレが設置されている店舗に通うしかないです。

それか近くでトイレが利用できる施設を事前に確認しておくと良いです。

chocozap(ちょこざっぷ)トイレあり店舗一覧

トイレがある店舗を紹介します。利用する時の参考にしてください^^

2022年12月9日
トイレあり店舗一覧

■東京都
南阿佐ヶ谷、上井草、板橋本町、板橋区役所前、大久保、西新宿、千駄ヶ谷、浅草、綾瀬、北千住、錦糸町、北池袋、二子玉川、上町、中村橋、葛西、亀有、稲城長沼、ひばりヶ丘、国分寺
■埼玉県
本川越、蕨、宮原、浦和、所沢、西所沢、上福岡、草加、越谷
■神奈川県
東神奈川、市ヶ尾、能見台、金沢八景、金沢文庫、新横浜、二俣川、伊勢佐木長者町、希望が丘、汐入、横須賀中央
■千葉県
稲毛海岸、稲毛、柏の葉キャンパス、柏、東船橋、南行徳、北小金、北松戸、南流山
■茨城県
研究学園
■高知県
高知

コンビニ感覚で短時間の利用を目的にしているため、基本的にはない店舗が多いようです。

chocozap(ちょこざっぷ)オープンロッカー、鍵なし

ジムなので鍵付きロッカーなのでは?と思うかもしれませんが、chocozapのロッカーは、オープンロッカーです。

狭い店舗なのでトレーニングマシンからロッカーが見えますが、貴重品の管理は徹底してください。

一応ロッカーの周辺に防犯カメラがあるので、セキュリティ対策は取られています。

しかし、オープンロッカーですから貴重品の管理は徹底しましょう。

また、ロッカーの数も多くはないので一人で何個も使わないように。

chocozap(ちょこざっぷ)服や靴の貸し出しは?土足OK?

他のジムでは土足厳禁で室内用の靴に履き替える所がほとんどですが、chocozapは基本的に土足で利用します。

ただ、エステ・脱毛ルームは土足厳禁なので注意です。

土足OKですが、どんな靴でもOKとは限りません。

 NGな靴
  • 裸足
  • ヒールが高い靴
  • 滑りやすい靴
  • スパイクシューズ

NGな靴は、怪我やマシンを傷つけてしまう等の危険性があるので、スニーカーなど普段から履いている靴が無難ですね。

 OKな靴
  • 革靴
  • 普段の靴

革靴OKなので仕事帰りにそのままchocozapで運動することができます。

トレーニング用の服などをもってわざわざジムに行くより、仕事帰りにふらっと寄れるのは楽ちんですね。

残念ながら靴・服の貸し出しは行っておりません。

貸し出しは行っていませんが、来店時の服装のまま利用する事ができます。

会社帰りのスーツのままトレーニングしている方もいるほどです。

ただ、常識の範囲内の服装にしてください。

男女ともに露出が多い服装はNGです。

男性でもTシャツを脱ぐことも禁止です。

chocozap(ちょこざっぷ)更衣室は鍵ありだけど、男女兼用

chocozapの更衣室は、男女兼用の鍵付き個室です。

着てきた服のまま利用する事もできますが、更衣室で着替えてから利用する事もできます。

ただ、更衣室の数は多くないので長時間の利用は避けましょう。

chocozap(ちょこざっぷ)は無料のWi-Fi完備

chocozapには、無料のWi-Fiがあります。 

無料のWi-FIに接続するとchocozapの公式アプリでRIZAP監修のトレーニング動画が見放題なので、トレーニングが初心者の方におすすめです。

【まとめ】chocozap(ちょこざっぷ)シャワー・トイレ・ロッカーはある?服や靴の貸し出し、土足OK?

chocozapには、トイレは店舗によりますが、シャワー以外の設備は完備されています。

どうしてもシャワーがないと嫌という方は、シャワーが完備されているジムをおススメします。

来店時の服装のまま利用する事ができ、土足での利用もOKなので、室内用の靴・服を用意する必要がないです。

ジムに行くとなるとトレーニング用の服・靴などを用意しなくてならないので大荷物になります。

車を持っていない・車通勤ではない方は、仕事帰りに行きたくてもわざわざ家に取り戻るなどの面倒を踏むので、ジムに行くのが億劫になりますよね。

その点、chocozapはそのままの服装で利用する事ができるので、仕事帰りに気軽に寄れて利用する事ができます。

シャワーが無くても良いという方は、ぜひ、chocozapへの入会を考えてみてください。

月額や設備・コンセプトを考えると他のジムに行くより余計な出費も抑えられますし、継続もできます。

chocozapが気になっている方は、本記事を読んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました